
Machida Hiroo

ライター&シナリオライター・町田広尾のサイトです

藤原さくら新曲配信、永野芽郁&波瑠&川口春奈の連ドラ発表-映画&ドラマのニュースまとめ-

Soup (初回限定盤)

さて、5/17〜5/23までのニュースです。町田的ニュースとしては、5/21に行われた藤原さくらの路上ライブに行けなかったこと。うーん、悔しい。でも9月のワンマンはチケットが取れたので、今から楽しみです。

「ラヴソング」ヒロイン佐野さくら、ドラマを飛び出し生ライブ - 音楽ナタリー

 2日前にSNSで告知しただけで2000人って。テレビの力ってすごい。ドラマ出演前から彼女の曲を聴いていた身としてはホントに驚きです。最近彼女のアホなツイートが減っててちょっと寂しい。ドラマ劇中歌「好きよ 好きよ 好きよ」も本日(5/23)から配信されました!

好きよ 好きよ 好きよ

好きよ 好きよ 好きよ

  • 藤原さくら
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Soup

Soup

  • 藤原さくら
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2曲とも福山雅治が作詞・作曲ということで、彼女自身の作よりポップな印象です

 

永野芽郁、連ドラ初主演「びっくり」 青春恋愛ストーリーのヒロインに | ORICON STYLE

最近ではドラマ「いつ恋」に出演していた、永野芽郁。声に恋するってどういう見せ方をするんでしょう?  全くもって余談ですが、主題歌を担当する井上苑子のオールナイトニッポン0(ZERO)はチャキチャキの関西っ子のトークがなかなか面白いです。

www.tv-tokyo.co.jp

 

波瑠、民放連ドラ初主演 猟奇ミステリーで刑事役 : 映画ニュース - 映画.com

朝ドラ主演以来、ぐんぐん来ている波瑠。でもブレイクするのが朝ドラ出演者ばかりというのは何だか寂しい気もしますね。   

BORDER Blu-ray BOX

BORDER Blu-ray BOX

 

町田は『BORDER』の彼女が一番好きです

 

大根仁監督×妻夫木聡、渋谷直角『奥田民生になりたいボーイ』映画化 - 映画・映像ニュース : CINRA.NET

 原作は男としてめちゃくちゃ共感できる漫画ですが、『モテキ』っぽい内容であるだけに自身の作品を超えられるか、大根仁監督。期待しています! 

奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール

奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール

 

 冒頭からの疾走感と独特の絵がたまりません

 

川口春奈が“落ちこぼれJK”に 小泉孝太郎とタッグ「1年で東大合格」目指す - モデルプレス

何かといろいろネット上で言われることの多い川口春奈ですが、町田的には結構いい女優さんだと思っています。舞台「生きてるものはいないのか」で演じていた謎めいた少女は良かった。

www.nhk.or.jp

 

映画版「テトリス」を米中が共同製作 : 映画ニュース - 映画.com

テトリスを映画にって一体……? 大作SFスリラーになるとのことですが。続報を待ちましょう。